ちょ待てよ!気になる話題

大坂なおみパリバオープンは4回戦敗退だったけど世界ランキングは?

大坂なおみ選手のパリバオープン連覇はならず、16強に進出したものの4回戦敗退となってしまいましたね?

世界ランキング1位の大坂なおみ選手が、パリバオープンで4回戦敗退したことで世界ランキングは何位になってしまうのか?
今後の試合やみどころなどをまとめてみました。

女子テニスの国別対抗戦フェドカップには欠場した大坂なおみ選手は、ドバイ選手権ではまさかの初戦敗退でしたが、パリバオープンでの初戦の相手もそのクリスティナ・ムラデノビッチ選手。

パリバオープンでは見事に雪辱を果たし、2-0のストレート勝ちでクリスティナ・ムラデノビッチ選手を退けました。

なおみちゃんチャーミング♪

大坂なおみ選手の世界ランキング1位はキープ?

大坂なおみ選手は2018年3月に、4大大会に次ぐ規模のBNPパリバ・オープンでツアー大会初優勝を果たし、一躍注目を集めました。その後の2018年から2019年の全豪オープンテニス優勝までの快進撃には、目を見張るものがありましたね?

大坂なおみ選手のパリバオープンは終わってしまいましたが、グランドスラム大会の4大大会制覇の夢はまだまだ消えてはいませんので、このあとのウィンブルドン選手権と全仏オープンに期待したいところですね。
また世界ランキングは何とか1位をキープできたようですが、この後の試合で少しでもポイントを獲得して世界ランキング1位を守りたいところです。

パリバオープンでは16強にとどまったものの、今後の大坂選手の活躍が大きなみどころですね。
今後の試合も、インターネットのスポーツチャンネルDAZNが独占放送しそうな気配ですね。

生で大坂なおみ選手の試合を観戦すると全然違いますよね!
この試合はあのセリーナウィリアムズを圧倒したときの試合です。

録画だと勝ってもそこまでびっくりしませんが、ライブ中継だとどうなるか分からないのですごい興奮します!

大坂なおみ選手のスポーツ生中継を観るならDAZN(ダゾーン)!初月無料!

なおみちゃんは相手が強いと本領発揮するから見ていて面白いんだよね!

スマホで生中継を観れるのが当たり前の時代になりました。
いつでも、どこでもスマホさえあれば見ることが出来ます!

しかも初月無料ときました。

昔は結果を知った後に、ダイジェストが出るのを待つだけの時代だったのに、今はいい時代ねー

大坂なおみ選手だけでなく、MLB大谷翔平、イチロー・マー君、海外サッカー、Jリーグ、いろいろ見れます。
2018年の夏からは、なんとチャンピオンズリーグの放送権も得て海外サッカーは完璧になりました!!
1ヶ月無料がいつまで続くか分かりませんのでこの機会に是非登録することをお勧めします。

僕は生で観に行った時より良かった!
・カメラワークが良い
・選手の表情がよくわかる
・もう一度見たい部分を自分でいじれる
・お酒飲みながら人目気にせずハイになれる
・初月無料だし、有料期間もチケットの1/10!
だからかなりお得と感じてる!(^^;

今後の見どころとは?

2019年のフェドカップは欠場した大坂なおみ選手でしたが、フェデカップでは男子のデビスカップと同じように、プロテニスでは珍しい国別対抗団体戦となっていますね。
各国4人ずつが代表として参加して優勝を争います。

大坂選手はパリバオープンで、クリスティナ・ムラデノビッチ選手に雪辱を果たしたものの、4回戦で敗退しましたが今後のウインブルドン選手権、全仏オープンと、見逃せないグランドスラムの試合が目白押しですね。
https://twitter.com/Naomi_Osaka_/status/985799801785610242

ネットの反応まとめ

サーシャコーチがやめちゃったもんね!やっぱり影響したかも(^^)
こんどのコーチは厳しそー
同じ1997年生まれの大坂なおみ選手の活躍にパワーをいただきました。日本から応援しています。同世代の方や、年齢の近い方の活躍を 最近よく耳にすることが増えて嬉しいです
大坂グランドスラム制覇へ向け頑張れ!
これで東京五輪も日本代表として出場する選択肢しかなくなった
大坂は二重国籍だが、1度1カ国を代表した選手は3年経たないと他国の代表になれない。よって20年東京五輪の日本代表へ大きく前進!
テレビで大坂なおみ選手が言っていた「勝利のためには手段は選ばない」という発言、おっさんにもガーン!ときました
大坂なおみ、GS制覇へ明るく行きま〜す コーチと相性ピッタリになれよ!
さすがに応援には行けないけど、行ける人は僕の分まで応援してきてにー\(^o^)/
ツアーは時差ボケで体調の具合が心配ですね!それでも頑張る姿を見るのが楽しみ

出典:twitter

まとめ

大坂なおみ選手はテレビのインタビューで、2020年東京五輪でも日本代表として出場する意向を語っていました。
「故郷で開催される特別な五輪」と日本代表に誇りを持っている様子。
何とその頃には世界ランキング1位を目指すとも語っていましたが、予定よりも相当早く世界ランキング1位を達成してしまいました。この後も1位の座を一時的に明け渡すことはあっても、東京五輪での世界ランキング1位は可能性十分ですね。

大坂なおみ選手以外にも、大谷翔平、羽生結弦、井上尚弥、高木美帆…。
今世界で大飛躍する20代の日本人アスリートたちを見ていると、なんとも頼もしい限りですね。

未来は明るい!

■関連記事

関連記事

  1. 大坂なおみWTAファイナルズに3位出場を決めて優勝する可能性は?

  2. ファットバーガーのカロリーは?食べると太るかな…

  3. ダニエル太郎選手の父親もテニスをしていた!?どんな家族か気になる!

  4. 貴乃花親方はなぜ相撲協会を退職?貴乃花部屋の関取力士の移籍先は?

  5. ベルギーvsブラジルの海外の反応まとめ「赤い悪魔のカウンター再び!」「…

  6. 大坂なおみ史上初優勝って半端ないって!かわいいし流行語大賞に決定?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP