サッカー

Jリーグ開幕戦ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪の阪神ダービー勝敗は?

Jリーグ2019年シーズンがスタートします!
開幕戦からいきなりヴィッセル神戸の挑戦を、ホームでセレッソ大阪が迎え撃つ阪神ダービーが実現。

果たして開幕戦の勝敗はヴィッセル神戸か、迎え撃つホームのセレッソ大阪の、どちらに軍配が上がるのか?

Sponsored Links




セレッソ大阪対ヴィッセル神戸の「阪神ダービー」幕開け

いよいよJリーグの2019年シーズンが開幕します。
2018年ロシアワールドカップでのサムライブルーの躍進で、Jリーグも世界各国から注目を集めることでしょう。

日本人選手にも注目ですが、ワールドクラスの名プレイヤーが続々とJリーグ入りしたことも、人気上昇に一役買うこと間違いなしです。
そんな新シーズンは、セレッソ大阪対ヴィッセル神戸の「阪神ダービー」で幕開けします。

バルセロナ化を目指すアウェーのヴィッセルを、ホームのセレッソがどう迎え撃つか、楽しみなカードですね?

主力が抜けたセレッソ大阪を引っ張るのは復活を期す「天才」か?
スペイン人監督にも注目!

山口蛍、杉本健勇、山村和也の主力3選手が移籍してしまい、戦力ダウンが懸念されるセレッソ大阪。
開幕の相手が、優勝候補にも挙げられるヴィッセル神戸ですが、さてさて勝負の行方は?
スター軍団要する相手に苦戦を強いられると予想されますが、一方的な展開になるかというと、彼らにも勝機は十分あるはずですよね。

その勝機をつかむキーマンが、「天才」と呼ばれるストライカー、柿谷曜一朗選手です。

ワンタッチで相手を置き去りにするトラップ技術はJリーグ随一でシュートも正確だし、味方を使ってチャンスも作れる万能型ストライカーとして活躍していますね。

21得点をマークした2013年シーズン以来、2ケタゴールからは遠ざかっている柿谷曜一朗選手ですが、桜軍団の開幕ダッシュには天才ストライカー柿曜一朗選手の再覚醒が、絶対に欠かせないようです。

もう一人のキーマンは、昨年J2の東京ヴェルディの躍進に貢献したスペイン人のロティーナ監督の存在ですね。東京ヴェルディをあと1勝でJ1昇格というところまで導いた手腕は、J1リーグでもいかんなく発揮されることが期待されていますね。

ヴィッセルの注目はイニエスタとダビド・ビジャ選手!

日本版FCバルセロナといってもいいコンビが誕生しましたね。
ヴィッセル神戸の2019シーズンの注目は、元スペイン代表コンビ!

2018年のJリーグで最も注目を集めたクラブがヴィッセル神戸でした。

これまで中位を定位置としていた港町のチームが注目を集めたのは、Jリーグ史上最大の助っ人、元スペイン代表のアンドレス・イニエスタ選手がFCバルセロナから加入したことでしょう。

2010年のワールドカップ優勝はもちろん、全所属のバルセロナでも、メッシ、スアレス、ネイマールなどワールドクラスのストライカーをセンス抜群のパスで操り、スペインでも数々のタイトルを獲得した
世界的ミッドフィルダーのアンドレス・イニエスタ選手。

そんなイニエスタ選手の特徴を最大限活かすことのできるストライカーが、元スペイン代表で代表最多ゴールの記録を持つダビド・ビジャ選手です。

イニエスタ選手に続きダビド・ビジャ選手の加入も大きいですね。
二人はバルセロナでチームメイトだったこともあり、阿吽の呼吸で、幾度となくセレッソゴールに迫って行くでしょう。

もちろん、Jリーグデビュー戦初ゴールにも期待が集まります。

Sponsored Links




Jリーグ2019年シーズン開幕戦ネットの反応

そんな注目の阪神ダービーに対しては、ネットでも様々な反応がありますね。

明日の阪神ダービーが今から楽しみで眠れない!!
開幕戦でいきなり阪神ダービーとかすごいな~!
Jリーグ開幕はC大阪対神戸。いきなりイニエスタが登場だ!
ワールドクラスの選手の共演、古巣対決と注目ポイント多すぎ!
ビジャにイニエスタにポドルスキとか本当にJリーグかよって感じで楽しみ!
柿谷、清武、戸倉対イニエスタ、ポドルスキ、ビジャに目が離せない!
セレッソ対ヴィッセル観に行くぞ。柿谷頑張れ!
ビジャ、イニエスタ、ポドルスキのW杯優勝経験トリオとかすごすぎる!
ゴールへの貪欲さ、得点感覚はいまだ健在。ビジャは本当にいい選手!
明日のJ開幕マジで楽しみ。勉強が出来なくなるな~(笑)

出典:twitter

まとめ

2019年のJリーグ新シーズンは、リーグ創世記のようなわくわく感に満ちており活気にあふれていて期待感が満載です。

新たに参加したワールドクラスのプレイヤーによる妙技が、Jリーグを一段上のリーグに押し上げてくれることに大きな期待がありますし、それによりスタジアムに生観戦に行くサポーターが増えてくれれば
申し分のないことですよね?

2019年の平成最後となる節目のシーズンが、盛り上がればいいなと思うばかりです。

Jリーグ史上屈指の開幕カード、阪神ダービーを注目しましょう!

■関連記事

Sponsored Links




関連記事

  1. ディズニーランドに蚊がいない理由は家庭に応用できる?

  2. FIFAワールドカップ2018ロシア大会のテレビ放送時間一覧表!予想の…

  3. ハッカ油の副作用や注意点は?万能すぎて使いすぎるので調べてみた!

  4. ATPファイナルズで錦織圭がフェデラーに勝利!決勝は放送される?

  5. 悪魔飯とは?作り方は?あの企業が犯人か!

  6. 人工肉とは?インポッシブルバーガーの味の感想をあつめてみた!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP