ちょ待てよ!気になる話題

PayPayペイペイやLINEPayのスマホ決済の還元率はどこがお得なのか?

PayPayペイペイやLINEPayにApplePayなど、携帯一つでお買い物ができてしまう便利なスマホ決済サービスの電子マネーは、今ではあって当たり前のような便利なお買い物の手段になっているのではないでしょうか?

様々な企業が電子マネーを提供している中で、超目玉とも言える還元キャンペーンで最近話題になったのが、PayPayというスマホ決済でしたが、ご存じですか?

今回はそんな話題のスマホ決済サービスのPayPayとはどんなものなのか、どこで使えるかなど利用方法などをまとめてみました。

Sponsored Links




PayPayが知名度を上げた還元キャンペーンとは?

最近はLINEペイが話題になっているようですが、スマホ決済時の還元で一躍話題をさらったのがPayPayペイペイのスマホ決済サービスでした。

PayPayペイペイは2018年からサービスを開始したスマホ決済サービスで、QRコードを読み取る形式の電子マネーなのですが、サービス開始が最近のために知名度は低かったのですが、とあるキャンペーンがきっかけでとても話題になりました。

2018年の秋に提供され始めたばかりなので、あるキャンペーンを発表しそれを有名YouTuberの人なども動画にするなどして一気に話題を盛り上げたのですが。

それというのも、このPayPayは世界的にも有名企業であるYahoo!とSoftBankが協力して提供している新規事業なのですね?

両者が一気に知名度を上げようとして、利用額の20%還元キャンペーンを打ち出して、総額100億円を上げちゃうと言うキャンペーン内容でした。

還元キャンペーンは開始後10日間で終わってしまったのですが、還元キャンペーンは知名度アップに役立ったものの、アクセス障害や複数回決済トラブルなどが発生して、前途多難なスタートでしたよね?

PayPayペイペイそのものは先述したように、しっかりとした企業が出資しているので安心して使うことができます。
またPayPayペイペイは、利用する価値があるお得なボーナス付与があるのが特長ですね?

100億円上げちゃう(還元)キャンペーンは、残念ながら終了してしまっているので参加することはできませんが、PayPayペイペイは登録するだけで500円分のボーナス付与がもらえます!

また2019年の3月末までにSoftBank、ワイモバイルからPayPayペイペイに登録し支払い方法の設定をするだけで、さらに500円分もらえますので該当する方は見逃さないように。

また、PayPayペイペイで支払った金額の0.5%相当が還元されるので、日常的に使えば使うほど還元額が貯まってお得になるのもいいところですね。

ただしボーナス付与の上限額は、月に5,000円までなので覚えておきましょう。

PayPayペイペイのスマホ決済を利用する方法は?

PayPayペイペイの簡単な登録方法などを記載しておきます。

☆PayPayペイペイの登録方法
paypayはスマートフォンに専用のアプリをインストールして、必要情報を登録するだけですぐに使うことができます。

決済方法も様々あり、使う人によって自分に一番合うものを選択することができます。
また銀行口座から直接チャージする方法があるので、クレジットカードを持っていない人でも気軽に使うことができるのもいいですね。

☆PayPayペイペイでの支払い方法
お買い物で支払う時は通常の電子マネーを使うのと同じように、「paypayで支払います」と店頭で伝えれば大丈夫です。

また支払いの仕方も2種類あり、自分のスマホのバーコードを提示してお店の端末に読み取ってもらう方法と、逆にお店に置いてあるQRコードを自分のスマホで読み取って支払う方法の2種類になります。

☆PayPayペイペイはどこで使えるの?
まだまだ提供を始めたばかりですが、PayPayペイペイの加盟店は、家電量販店や飲食店、Family Martなど、一度は誰もが訪れたことがあるようなお店はほとんどがPayPayペイペイ加盟店に登録されており、使えるようになっていますし今後も急ピッチで加盟店の数は増えていくと、公式サイトでも発表されています。

前述したとおりPayPayペイペイは知名度を上げるために、12月から「100億円あげちゃうキャンペーン」を発表し、実施したのですがキャンペーンの内容は、PayPayペイペイを利用してお買い物をした時に利用金額(購入金額)の20%をボーナス付与と言う形で還元されるというものでした。

要するに自分の欲しいものが、キャンペーン期間中に加盟店でPayPayペイペイを利用すると、20%オフで買い物したことになる!ということでした。

さらに家電量販店などの店舗独自のポイント還元制度があるお店で使うと、別途お店のポイントもゲットできて、さらにお得にお買い物ができてしまうわけですね。

ただし1人あたりの還元金額には上限があって、月に5万円分までのボーナス付与でしたが、還元される金額が5万円限度でも、大きな買い物をする人には嬉しいキャンペーンでしたね。

残念ながら100億円に到達したら即終了、というこのキャンペーンは12月4日からスタートして2019年3月31日までの開催期間が設けられていたのですが、開始からわずか10日後の12月13日には100億円に到達してしまい、現在は終了してしまいました。

・・・わずか10日間で100億円に到達するとはPayPayペイペイ側も想定外だったのでは?

Sponsored Links




ネットの反応

paypayのキャンペーンで24000円分買い物できた!
paypayの500円分のサービス使ってみたよ
100億って思ったより終わるの早いな
最近電子マネーよく使うけどpaypayマジ良い!
スマブラが実質5310円で買えた!
全額キャッシュバックされてびっくりした
ほぼファミマ専用電子マネー
財布なしで買い物できるから便利だね
wechatやアリペイと同じですぐお会計できた
バーコードで支払いできるの神すぎるワ

出典:twitter

まとめ

今回の記事は電子マネーの中でも比較的新しい、PayPayペイペイのスマホ決済サービスの話題を取り上げましたが、いかがでしたでしたか?

キャンペーンやトラブルもあって、何かと話題になったPayPayペイペイでしたが、まだ利用していない人は、これを機会に試しに登録してみるだけでも500円のボーナス付与がありますので、試してみる価値はありそうですね?

ただ気をつけて欲しいのは現金で返ってきたり、その場で割引されて購入するわけではなく、あくまでボーナスポイントとして付与されて戻ってきますので、そこを勘違いしないようにしてご利用くださいね。
■関連記事

Sponsored Links




関連記事

  1. 大坂なおみ日本語話せないけど仕草もかわいいのはなぜ?

  2. 大坂なおみベスト8全米オープン準決勝キーズ・スアレスとの対戦成績は?

  3. 赤ちゃんの日焼け止めは必要?使うならいつから使用していいの?

  4. ルマン24・2018でトヨタの優勝は見れるか?予想や反応をまとめてみた…

  5. 猫背は筋トレより女性に人気のアレで簡単に直る!

  6. ペイペイpaypay100億還元キャンペーンの複数回決済トラブルに注意…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP