ちょ待てよ!気になる話題

大晦日Rizinは那須川天心対メイウエザーの対戦がテレビ中継の目玉に!

2018大晦日のRIZINライジンは那須川天心vsフロイド・メイウエザーの対戦で、テレビ中継の目玉として大いに盛り上がりそうな気配濃厚です!

2018年も終わりを迎え、いよいよ寒さも本格化して参りました。
平成最後の年末ということで、世紀末と同じくらいの特別感がありますね。

平成最後の大晦日くらいは例年と違った過ごし方をしてみるのもいいのではないでしょうか。
そこでおススメしたいのが、寒い冬を「熱く燃える格闘家の戦い」で締めること。

Sponsored Links




改元前大晦日の大一番の対戦はどうやって実現した?

なんと、平成最後の大晦日の格闘技イベントRIZIN.14では、あの日本が誇るキックボクシング界史上最高の天才、「神童」那須川天心とボクシング5階級を制覇したレジェンド、フロイド・メイウェザー・ジュニア選手の世紀の対戦が実現するのです。

見どころとなる世紀の対戦は、那須川天心がいくら日本キックボクシング界の神童とは言え、相手のメイウェザーも世界ボクシング界のレジェンドとして、数々の戦績を誇る名選手。

実力的にもキャリア的にも、メイウェザーの方が一枚も二枚も上手であることは誰しもが認めることであり、この両者の闘いは正直言ってメイウェザー側は受けなくてもいい対戦だったという意見もあります。

当初メイウェザーは11月5日の来日時に、RIZIN14の記者会見に出席し、那須川天心とのツーショット撮影に応じたりと、世紀の対戦カード実現に向けて格闘技ファンの興奮を誘う一幕もありましたね。

しかし、そこから3日後の11月8日には、那須川との対戦が合意に至っていないとして、メイウェザーが自身のインスタグラムで発表するという事態に発展。

格闘技ファンの興奮が一気に動揺・落胆へと変わり、対戦カード実現に向けて暗雲が立ち込めたかのような機運に見舞われましたが、なんとか一週間後の11月15日にはRIZIN.14に出場すると、米メディアTMZ SPORTSが報じました。

世間を騒がせた世紀の対戦カードに向けてメイウエザーを動かしたものは、いったい何だったのでしょうか?

その答えは言うまでもなく、ズバリ「ファイトマネー」だったのでしょう。

榊原実行委員長は、メイウェザーのファイトマネーについて問われると、「ご想像にお任せします」とのコメントしか残さず、はっきりとした金額を公表していませんが、推測されるその金額はなんと、10億円以上ではないか?
と噂されております。

確かに日本旅行を兼ねて、ちょこっとリングに上がるだけで、これだけの金額を積まれたら50戦無敗のレジェンドも受けない手はないですよね?

テレビ中継の目玉天才児那須川天心の勝機は?

メイウェザー有利の風が吹き荒れる中、那須川天心はどのような戦いを見せるのか?
格闘技ファンのみならず勝敗の行方に興味はつきないところですね。

メイウェザーにしてみれば、百戦錬磨の俺がパッと出の20歳の若造になんか負けるわけがない、と相当な自信を持ってこの一戦に臨むはずです。

ただ、その大きな自信が過信に変わった時こそ、那須川にとっての最大のチャンス。

5階級制覇とはいえ、メイウェザーもすでに41歳で、スタミナは那須川天心の方が上回っているとみて良いでしょう。

お気楽気分が抜けないメイウエザーに対して、那須川天心がうまく足を使ってメイウェザーを揺さぶることができれば、那須川の伝家の宝刀でもある「ライトニング・レフト」が炸裂し、大勝利を収めることが出来るかもしれませんね。

メイウエザーというビッグネームとの対戦ゆえに手に入る莫大なファイトマネーも、那須川天心の大きなモチベーションになっているはずです。

この世紀の大一番は、フジテレビでの放送が決まっていますが、RIZINの全試合を完全生中継してくれるのがスカパー!。

できるなら再放送でも視聴できるスカパー!に登録して、奇跡の瞬間を是非何度も観てみたいものですね。

世紀の対戦ネットまとめ

平成最後の大決戦について、ネットでの反応も様々です。

那須川天心とメイウェザーの試合、楽しみ過ぎる
那須川天心のメイウェザー戦やる必要あるん?お互いのモチベーション違うでしょ。
この世紀の一戦で、矢沢栄吉が生歌唱って本当?だったらめっちゃ熱い!
那須川天心とメイウェザーがやるとかやばすぎ。ボクシング界の盛り上がりハンパない!
マジでメイウェザーをぶっ倒してほしい。日本人の強さを見せてやれ
メイウェザーvs那須川天心のラスベガス会見すごかった
天心vsメイウェザーで思い出す。猪木vsアリのような一戦
すげぇー。ライジンにメイウェザー。。。ハンパない。
ライジンは何十億用意したんだ。。。
メイウェザーがライジン出るならいきたい!

出典:twitter

まとめ

巨額のファイトマネーを狙う格闘界のスター2人の熱い戦いは、
平成最後を飾るに相応しくいつもの年末とは一味ちがった楽しさと興奮を
提供してくることは間違いないでしょう。

今年の大晦日は、歌って笑ってのいつもの過ごし方に加えて
RIZIN.14の熱戦で熱くなって、盛り上がって、記念となる大晦日を
節目の年らしく締めくくってみてもいいのではないでしょうか。

■関連記事

Sponsored Links




関連記事

  1. 金足農業の吉田投手のイケメンぶりと評判は?

  2. iPhoneバッテリーの寿命を長持ちさせる裏技!無料交換条件と場所は?…

  3. ルマン24をテレビで見る方法!トヨタ優勝の瞬間を見るしかない!

  4. 井上尚弥wbss準決勝2回戦の相手は誰?ロドリゲスかモロニーか?

  5. 風疹と麻疹の症状は違うの?子どもや妊娠中の女性に効果的な予防法は?

  6. ヒアロディープパッチはほうれい線には効果なし?口コミ・評判は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP