ちょ待てよ!気になる話題

ライザップって本当に痩せるの?リバウンド率とリバウンド保険の仕組は?

RIZAPは本当に痩せるのか?
ライザップって高いそうだけど本当に痩せるのか疑問を持っている人が多いようです。
実際のリバウンド率はどのくらいなのか?果たして高いのか、それとも低いのか気になる実態を調べてみました。

またリバウンド率だけでなく、業界初として2017年7月1日より導入を開始し話題になった、ボディマネジメントプログラム(BMP)という名称の「リバウンド保険」の仕組についてもシェアしたいと思います。
ダイエットが続かないという多くの人たちの関心を引く、ライザップのコースや金額などは下記の公式サイトでご覧ください。また効率よく1日20分の筋トレで12個の筋肉を鍛えるだけという方法はこちらから。>>無理なくキレイな姿勢とカラダを手に入れる方法


ダイエットが続かない方へ/人生を変えるマンツーマントレーニング

ライザップは本当に痩せるの?リバウンド率は高い?

ダイエットや筋トレ目的でボディメイクに挑戦しようとしている人たちには、テレビで繰り返し流されるライザップの「結果にコミットする」CMは、気になって仕方が無いのではないでしょうか?

テレビCMのように本当に痩せられるのであれば、少しくらい高いお金を出しても、それだけの価値があるかも、と考えている人は多いはず。

これまでもライザップに挑戦した芸人や芸能人などが、2ヶ月間で驚くほど結果を出して見違えるように変身した実例をテレビで見せつけられてきました。

しかしながら、その後のテレビ出演では短期間で元の状態にリバウンドしてしまった姿も、しっかりと目撃しているのですから、本当に痩せることができるのか?
またリバウンドはしないのか?
疑問に思っても当然のことだと思います。

2018年の記者会見の場でもライザップの社長自身が、テレビ出演した芸能人のリバウンド率が高いことを認める発言をしていましたし、実際にデータとしては一般の会員より芸能人のリバウンド率が高いとライザップも公表したのは事実です。

そこで、ライザップが公表したリバウンド率を調べてみると、意外な数字が浮かび上がってきました。
それがライザップのプログラムを終了してから、1年後のリバウンド率はなんと「7%」という、1割にも満たない低い数値のリバウンド率をキープしていることでした。

1年後のリバウンド率が7%というのは、出来過ぎの数値だと感じましたが、その数値に間違いは無いのか?きちんとした裏付けのある数字なのか?気になったので確認してみると、なるほど納得の理由が分かりました。

そもそも「リバウンドの定義」なるものを、ウィキペディアなどで確認すると「ダイエットなどの痩身行動で、体重を一時的に目標体重やそれ以下の体重に落としたものの、その後に再び落とす前の体重に戻ってしまったり、むしろ以前よりも体脂肪率や体重が増加してしまうケースをリバウンドと称する」という意味合いの定義をしているようですね?

そうなのですよね?
元の体重より少しでも少なければ、リバウンドとして扱わなくてもいいわけなのですね。
85㎏だった人が10㎏の体重を落として75㎏になった後、84㎏の体重に戻っても正確に言えばリバウンドじゃ無いということなのです。

そこを理解した上でライザップの「7%」というリバウンド率を眺めると、世間の「ライザップでリバウンドした!」というたくさんの声とのギャップは、ある意味納得できるものとなりました。

ただ先ほどのような極端な例はそれほどあるわけでは無く、実際は結果を出した後にぶくぶく元の状態に戻してしまう人は少ないのではないでしょうか?

高いお金を出して手に入れた理想のカラダですから、何とか保ちたいと努力を続けるのは、ライザップに挑んだほとんどの人がとる行動だと思います。

それともう一つ、芸能人が短期間でリバウンドしてしまう理由に上げられるのが、ライザップのプログラム終了とともに何も努力しないで、元の忙しくて不規則な食生活に戻してしまったのが、原因としてあったのでは無いでしょうか?

ライザップが2017年の7月1日に導入開始した、BMP(ボディマネジメントプログラム)いわゆる「リバウンド保険」の存在も、リバウンド防止に一役買っている気がしますね。

あと見逃せないのがライザップのプログラムに加入すると、必ずすすめられるプロテインや筋トレサプリメントの効果ですね。
ライザップがすすめるのはもちろん自社オリジナルのプロテインや筋トレサプリですが、これがけっこうな金額で、高いと感じる方が多いと思います。

プロテインや筋トレサプリの配合成分はどこも同じようなもので大きな差は無いのですが、ライザップに加入しない人でも自宅筋トレで摂取できて効果が期待できるのが、BCCAマッスルプレスというカプセルタイプの筋トレサプリ。

この筋トレサプリだと値段も手頃で飲み続けるのに、財布に負担がかからず良さそうですし、パウダータイプじゃなくカプセルなので飲みやすくて、おまけにロイシンが4倍という配合比率をみても期待ができますね。


ワークアウトで120%のパワーを発揮したい方へ
ライザップを検討している人も、こういった効果が期待できて価格も手ごろな筋トレサプリを組合わせることで、筋トレにかかる費用の総額を少しでも抑えて、自己負担の総額を軽くする努力が必要です。

ライザップのリバウンド率の低さには、オリジナルの筋トレサプリの効果も見逃せないようですが、ライザップの売り上げや収益にもプロテインや筋トレサプリの存在は大きく貢献しているようですね。
筋トレサプリの他にもリバウンドしない理由が3点ほど見つかりましたのでお伝えしようと思います。

まず1点目がライザップで実践する2ヶ月間で、指導されながら取り組む食事メニューとトレーニングが習慣になってしまうからではないか、ということ。

人が何かを習慣にしようとしたら「3週間から4週間」継続すれば習慣にできると言われているので、プログラム終了後も食生活やトレーニングの意識が習慣化して、リバウンドしにくいということですね。

1点目が習慣化だとしたら、2点目は何でしょうか?
それはライザップ挑戦による意識の向上に伴う「リバウンド防止」と考えることができます。

パーソナルトレーナーからの指示やサポートを受ける過程で、トレーニングの意味や効果や摂取カロリーや摂取栄養素などの、トレーニングと食事習慣の知識も合わせて身につくことから、日常生活での健康意識が向上するので、リバウンドしにくくなるということですね。

3点目は先述した「リバウンド保険」の存在が大きいと考えます。
リバウンド保険は、ボディマネジメントプログラム(BMP)と称するだけに、リバウンドしないように明確なボディマネジメントができるよう組み立てられています。

BMPに沿ってトレーニングと食事習慣をサポートしてもらうことで、よりリバウンドしにくいカラダに整えることができているのではないでしょうか?

以上の3点がライザップの1年後のリバウンド率を、7%という低い数値におさえることが出来ている理由では無いでしょうか?
まさにダイエットが続かない人向けの、人生を変えるマンツーマントレーニングが、1年後のリバウンド率「7%」の数値を支えているということなのでしょうね。
>>リバウンドの心配不要な筋トレ法はこちらにもありますね。こちらの筋トレがおもしろいのは、12個の筋肉だけを効率よく1日20分鍛えるだけ、という手軽さと、たった2ヶ月で驚きのカラダに変身できること。
おまけに紹介のページから申し込むと「アクティブ護身術講座」が一緒に学べること。
とてもユニークな組合わせですが、見かけだけの筋トレでは無く、筋トレ効果を存分に発揮して護身術も身に付けようという贅沢な試みですね?
>>興味を持たれた方はこちらの紹介ページを確認してください。


ダイエットが続かない方へ/人生を変えるマンツーマントレーニング

ライザップのBMPリバウンド保険ってどんな仕組み?

さてライザップのリバウンド率の低さに貢献している感がある、リバウンド保険についてお伝えしたいと思います。

このリバウンド保険の正式名称は「BMP(ボディマネジメントプログラム)」といいます。
このリバウンド保険は、通常のプログラムにオプションで追加することができるもので、強制ではなく加入は自由なので断ることも可能です。

金額的には通常のコース金額に29,800円を追加することで、リバウンドしたときに50分のマンツーマントレーニングを16回(90日以内)受けることができますので、通常コースの16回(298,000円)相当のサービスが29,800円で付いていることになり、ずいぶんとお得な仕組になっていますね。

トレーニング以外にも、食事を報告してそのフィードバックをトレーナーから返してもらう、という食事の相談サポートを受けることが可能です。

ただリバウンド保険を適用してもらうには、一定の条件を満たす必要がありますので、注意が必要です。何でもかんでも保険を適用してくれるわけでは無いのですね?

その保険適用の条件とは、入会時の減量前と保険加入時(コース終了時)の減量後の減量幅に応じて、10㎏以上の減量の場合は「減量した幅の50%以上」の戻りで保険適用となります。85㎏の人が75㎏に減量したら10㎏の減量幅となり、5㎏以上の戻りで保険適用となるわけです。

減量幅が5㎏以上10㎏未満の場合は、入会時の「減量前の体重以上」になったら保険適用。
減量幅が5㎏未満の場合は、入会時の「減量前の体重以上に加えて体脂肪率も入会時以上」に戻ったら、保険適用となる仕組みになっています。

まさかリバウンド保険を適用してもらいたくて、わざとリバウンドする人はいないでしょうけど、万一戻っちゃっても、あと3ヶ月かけて16回のトレーニングができると思えば、29,800円は安いのかも知れませんね?


無料カウンセリング受付中/ライザップの無料相談はこちらをクリック

ライザップネットの反応

出典:twitter


男性用目の下特化型アイショットクリーム『メンズアイキララ』

ライザップまとめ

いかがでしたか?
ライザップのリバウンド率の低さに最初は本当なのか?とびっくりしましたが、リバウンドの定義を当てはめると、なるほど納得の数字ということが分かりました。

高いお金を払える人にとっては高い代償の分、成功率はぐんと高くなると思います。
どちらにしろ最後に頑張るのは自分ですから、制約を受けてでも確実に痩せたい、筋肉をつけたいカラダを変えて人生も変えるのだ!と言う人にはものすごくオススメかも知れません。

高いお金を払う余裕が無いし、外見だけの筋肉マッチョもいらない、本質的な細マッチョをできるだけ安上がりで手に入れたい、という都合の良いことを考えている人には、こちらの筋トレがオススメですね。
その名も「次世代型筋トレメソッド下克上」という最新理論の筋トレメソッドです。

1日20分で12個の筋肉を鍛えるだけ、というシンプルでオススメの筋トレですが、ダブルで付いている特典が「アクティブ護身術講座」ととてもユニークな内容で、筋トレ目的だけで無く健康法や護身術習得のメリットも見逃せませんね!

こちらは制約が無くお手軽な分、自己責任になってきますが、ライザップに支払うお金が用意できない人にはものすごくオススメ案件でもあり、中年以降のかたや自宅でのんびりと取り組みたい方に最適だと思います。ユニークな特典付きで申し込み出来るのはこのページ独占限定ですので注意してください。
>>自宅で1日20分だけの次世代型筋トレメソッド下克上と、アクティブ護身術講座の特典を確認してみる


男性用目の下特化型アイショットクリーム『メンズアイキララ』

■関連記事



無料カウンセリング受付中/ライザップ

関連記事

  1. 元号が5月から施行なのはなぜ?非効率的に感じるけど…

  2. 紅白出演の渡辺直美の衣装ブランドはどこ?手作り?暴露した裏話とは?

  3. 大坂なおみ日本人史上初の全米オープン優勝でランキングはどうなる?

  4. フランス対クロアチアの優勝予想と対戦成績まとめ!「ドラマある所に勝機あ…

  5. ダルビッシュの嫁山本聖子は有の妻だけに現在の筋肉愛がすごすぎる!

  6. ZOZO球団はどこを買収する?ロッテは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP