ちょ待てよ!気になる話題

ATPファイナルズで錦織圭がフェデラーに勝利!決勝は放送される?

ATPファイナルズで錦織圭選手が宿敵フェデラーに勝ちましたね!
テニスの年間ランキング上位8人が出場するATPワールドツアーの年間最終戦、Nitto ATPファイナルズで、11月11日、初戦に臨んだ日本の錦織圭が、スイスのロジャー・フェデラー選手に7-6、6-3で勝利を収めました。

ATPファイナルズ最多6回の優勝を誇るフェデラーを撃破したことで、錦織の決勝トーナメント進出の期待が高まりますが、トーナメント決勝戦を含めて試合の様子がテレビ放送で生中継されるのか気になります。

Sponsored Links




Contents

錦織圭がフェデラーに勝利できたのは?

怪我と世界ランクトップ10陥落で終わった失意の2017年シーズンから復活を期す錦織2018年シーズンは、主要タイトルこそ獲得できなかったものの、楽天ジャパンオープンでは準優勝。
ウィンブルドンではベスト8、全米オープンではベスト4と大きな大会で結果を残したことで、
世界ランクも9位に上げ、およそ1年半ぶりにトップ10以内に返り咲きましたね。

ATPファイナルズは、年間ランキング上位8人が出場する大会。9位の錦織には本来出場権はないのですが、4位のアルゼンチン人プレーヤー、フアン・マルティン・デル・ポトロが怪我で出場を辞退したため、錦織に2年ぶりの出場権が舞い降りてきたのです。

それでも2018年シーズンの活躍を考えると、錦織にはATPファイナルに出場できるだけの実力を
十二分に備えていますし、現に史上最多の優勝回数を誇るフェデラーを撃破ですから、錦織は見事に復活したと言えるでしょう。

そんな上り調子の錦織ですが、フェデラー撃破の要因は彼の対応力にあります。
フェデラーが調子が相当悪いと見るや否や、積極的にネットまで出て接近戦を仕掛けました。

サーブで崩してボレーという攻めを多用することで、最後までフェデラーにペースを握られることなく、1セットも落とすことなくゲームを物にすることができたのが大きな勝因でしたね。

錦織圭の決勝を生中継で観戦するには?

フェデラーから劇的勝利をもぎ取ったことで、錦織の決勝トーナメント進出への期待が俄然高まってきましたね。
この大会は、8人が2つのグループに分かれリーグ戦を行い、それぞれのグループの上位2選手が
決勝トーナメントに出場できる仕組みになっています。

フェデラーに勝ったことで、錦織が2位以上になる可能性も大いにありますが、決勝トーナメントに進出すれば、隣のグループから勝ち上がってくる2選手のいずれかの選手と準決勝を戦うこととなります。

おそらく勝ち上がってくるのは、錦織の難敵ジョコビッチとチリッチの二人になる可能性が高いですが、チリッチとの対戦成績はほぼ五分ですので、チリッチと準決勝ができれば、決勝進出する可能性も大きくなるでしょう。

錦織が決勝に進出すれば、なんとしてもテレビでその雄姿を観ながら応援したいですね。
今年のATPファイナルは、NHKのBS1でシングル全試合を放送していますので、WOWOWやスカパーに加入していない人でも、錦織の試合を観戦することができますので早めにチェックしてみてはどうでしょう?

ATPファイナルズネットの反応まとめ

今回の錦織の活躍はネット上でも大きな盛り上がりを見せています。

6連敗中のフェデラーにここで勝つとは。さすが錦織!
フェデラーにストレート勝ちって、なおみちゃんよりすごいことなの?
錦織、フェデラーに勝利で白星発進!素晴らしい!
決勝トーナメント進出に弾みがつく!
フェデラーに勝利で優勝にワンチャンあるぞ
錦織君、フェデラーに勝利おめでとう♪次も勝つんだぞ~~!
おいおい、フェデラーが手ぇ抜いたから勝てたのと違うか?
大きな賞金かかってるのに、手を抜くはず無いよ!!感動が止まらない!
錦織がフェデラーに勝った!すげー!
フェデラー相手に勝利!とても気持ちいい週始めです!

出典:twitter

まとめ

今年のテニス界の最後を締めくくるATPファイナルズで錦織の雄姿を観られるのは、テニスファンとしては本当に喜ばしいことですね。
難敵フェデラーに勝利して、日本のテニスファンは大きな期待を寄せているので、ロンドンで自身の持てる力を出し切って、日本に吉報を届けて欲しいですね。
■関連記事

Sponsored Links




関連記事

  1. ボクシング連盟告発問題の山根会長辞任!テレビ生出演NG発言!

  2. 二日酔いの治し方のツボと即効で予防できる方法と対策はこれ!

  3. 川島永嗣スーパーセーブに海外の反応は?「彼は日本の英雄」「世界クラス」…

  4. 自宅ライザップで効果が出るの?本当に痩せるには筋トレサプリも必要なのか…

  5. 大坂なおみ戦はテレビ放送される?ハレプ選手との対戦は是非見たい!

  6. フランスW杯優勝の海外の反応まとめ「グリーズマンダイブ名演技」「アフリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP