ちょ待てよ!気になる話題

iPhoneXRが新作なのに格安値下げ?最安値のキャリアはどこになる?

iPhoneXRが新作としてiPhoneXS、iPhoneXS MAXに続いて発売されたにも関わらず、早くも格安価格に値下げされるのでは無いか、という情報が飛び交っています。

iPhoneXS、XS MAXに比べると、あまり売れていないという噂も飛んでいる新作のiPhoneXRでしたが、噂になっている値下げは果たして事実なのでしょうか?

現在のキャリア最安値や、一番売れている人気のiPhone機種の情報なども合わせて、まとめてみました。

Sponsored Links




iPhone XR が新作なのに格安値下げの理由は?

iPhone XR が新作なのに格安とも言える価格に値下げされる理由は、見込んでいた以上に売れなかったから?

今回の新作 iPhone は昨年発売された iPhone X に続きホームボタンがなくFace IDでのロック解除になっています。

このホームボタン無しでロックを解除するようになった、仕様変更がホームボタン愛好家からはとても批判を受けていましたよね。

事実ホームボタンがなくなったことから、これまでの iPhone 機種からAndroid 機種に乗り換えた人も少なく無いようです。

それに加えて iPhone XR の機種特徴として、過去に発売された iPhone5c のようにカラフルでありながら価格はリーズナブルな低価格に抑えられています。

マーケティング戦略から採られた価格帯だったのでしょうが、価格を抑えたことによって iPhoneXR は iPhoneXS、XS MAX の廉価版と言われユーザーからはあまり評価されなかったようです。

また今回の値下げになる理由としては、apple が日本のキャリア各社に対して iPhone XR の販売補助として、支援金を出すことになったようです。

この支援金はインセンティブとしての販売目標達成で提供するのか、バックマージンのように1台あたりの販売でいくらバックするというものか、詳細は分かりませんが日本のキャリア3社に対してのみ適用されるらしく、この支援金の分だけ値下げ(割引)が可能になるということですね。

apple がこの判断に至ったのは、日本市場の想定以上に落ち込んでいる販売数量なのでしょう。

これまでの日本市場では圧倒的にキャリア3社(ドコモ・au・Soft Bank)が販売シェアを持っていたために、日本市場のてこ入れ策として決まったのでしょうね。

今一番売れている iPhone の最安値はどのキャリア?

たくさんの機種モデルを発売している iPhone ですが、現状今一番売れているのは昨年発売された旧モデルの iPhone8 のようです。

旧モデルながらホームボタンがある iPhone の最後の機種モデルということもあってか、いまだに iPhone8 の販売数、使用数は多く、人気が高いようです。

一緒に発売された iPhoneXS、XS MAX はどうなのかというと iPhoneXR に比べて、売れ行きはあるようですが思わしくはないようです。

一部メディアでは新作が発売されたことにより、一旦生産が終了した iPhone X が再び生産を開始したとの噂もありますが、これは事実なのでしょうか?

この点については apple と Samsung の間で、有機ELディスプレイの供給契約を結んでいるのですが、最低生産数を確保するためには iPhone X を生産再開して、帳尻を合わす必要に迫られたためとみられています。

iPhone XR の販売不振で、販売終了された旧モデルの復活をもくろんで生産再開するなんて、apple もけっこう迷走しているような印象を受けますね?

ただ値下げということになると、どこが一番安いキャリアなのか?
調べてみましたが、11月26日からドコモの「端末購入サポート」の対象機種に iPhone XR が早くも入ることになったようです。

この端末購入サポートでの値引き(一律5万8968円)や、購入時にドコモオンラインショップを利用しての契約だと還元額が、5184円になるため新規契約かMNP(モバイルナンバーポータビリティ)での乗り換えだと、64GB機種が3万1104円になり、最安値になるかも知れませんね。

128GBだと3万7584円、256GBのモデルでも4万9248円という、格安価格で手に入れることができそうですね。

Sponsored Links




ネットの反応

もう値下げとかまじか。まだ買ってひと月も経ってないんだが
マジかよ。買ったばかりなのに。Apple も迷走し始めたか?
初日に購入した、熱心な信者のことを完全に舐めている
よほど売れてないんやな・・・しかしはえーよ
もしかしたらiPhone8買わずに iPhone XR の値下げで買うのもアリだったかもな
なんか憐れな機種になっちまったな。普通に外観はいいのに
SIMフリー版も値下げ頼む
iPhone5c の二の舞になることはないと思ってたのにな
Apple はiPhone XR のことやすいモデルとは言ってないよね。
XS に比べて安く見えるだけじゃん?
値下げって聞いてちょっと機種変するの躊躇してる

出典:twitter

まとめ

まだまだ新機種の iPhone XR ですが本当に値下げされるのか不安でしたが、情報をまとめてみると確実に値下げされそうですね?

iPhone XS、XS MAX の生産量も減ったという情報もありますし可能性としては、ほぼ100%に近いのではないかと予想できます。

早ければ来週には値下げされるかも、との情報もありますので、もし XR に機種変更することを考えているなら、慌てて購入を決めずにもう少し待ってみるのも、いい判断かもしれないですね。
■関連記事

Sponsored Links




関連記事

  1. ツナ缶はサバ缶になぜ抜かれた?栄養素と値段を比較してみた!

  2. 飲酒強要報道の小山メンバーと加藤メンバーの今後の仕事予定……

  3. ルマン24・2018でトヨタの優勝は見れるか?予想や反応をまとめてみた…

  4. 大杉隼平の写真展はいつから?インスタや漣さんの額縁は一見の価値あり!

  5. 村田諒太vsロブブラント世界戦を無料視聴できる配信やテレビ放送は?

  6. 白井健三が強い!「身長も伸びた?」「次世代王者!」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP