ちょ待てよ!気になる話題

老後の生活資金はいくら必要か一人暮らしや夫婦が準備しておく事とは?

今のままでは老後の生活資金がいくら必要かなのか、一人暮らしや夫婦が準備しておくのに生活資金が足りなくなると心配している方が多いのではないでしょうか?
老後だけに限らず若い人も働き盛りの人も目の前の生活資金を含めて、お金の問題で悩んでいる人は、結構いると思うのですがそんな人に役立つ情報をお伝えしますね。
※老後に限らず今の(目先の)生活資金を何とかしたい人向けの情報はこちらの記事をご覧ください。

50代60代にとっては老後の生活資金をどう工面するのかは切実な問題ですが、老後資金がいくら必要なのかは今や30代40代のうちから一人暮らしに限らず、夫婦でも真剣にシミュレーションして準備しておくことが、中年以降の老後や終活でゆとりのある選択をする秘訣でもありますよね?

また「老後」と聞くとずいぶん先のことだと気にも留めない人たちが大勢いますが、そういう30代から40代をうかうかと過ごしてしまった結末が、50代から60代・70代に悲惨な現実を運んでくることに思い至らなければなりません。

そこで若いうちからの独立・起業資金や、不動産取得取得や老後の生活に備えるために必要な資金を準備するための方法を調べてみました。
タイトルでは老後の、と謳っていますが若い世代の起業・独立資金や、早めのセミリタイア資金でも同じように資金を増やすことに変わりはない方法なので、ぜひ最後まで読んで参考にしてくださいね。
初心者が確実に資金を増やす方法はこちらから!

老後の生活資金はいくら必要なのか?

まず老後の生活資金として必要とされる金額は個人差があって、今の年齢や、持ち家か賃貸かでも異なり、どの程度の生活レベルを維持するのかでも必要額に差が出てくることになります。

なので個人差のある必要概算金額を算出することよりも、これから何年長生きしようが今の年齢が若くても老い先短くても、継続的に資金を増やして老後の終活時まで豊かに暮らしていける方法に絞って探してみました。

必要概算金額の結論でいえば、老後の生活資金の目途として、とりあえず1億円を準備できれば、一人暮らしも夫婦二人暮らしも安心して暮らせるそうですが、1億円というお金を準備できる人はいったいどのくらいいるのでしょうか?

ちなみにファイナンシャルプランナーなどが算出している平均的な老後の必要資金では、65歳以降の生活費を一人暮らしの女性で、約16万円に設定しているようですね?
老後の期間(生存期間)を25年間とみて、約4,800万円が必要資金となりますので、もらえる年金額と4,800万円との差額を準備すればよいということですね。

ただしこれは住居費を持ち家も賃貸も合わせた平均値の、約2万円で算出したケースなので賃貸暮らしの場合は、さらにアパートやマンションのグレードに合わせた賃料の差額を、加算する必要があります。

賃貸の場合は、住んでいる地域の相場にもよりますが、月額で5万円~15万円(都市部・地方の差)を加算した約21万円~31万円が必要となり、一挙に6,300万円~9,300万円に膨らんでしまいますね?
都市部に居住して、しかも賃貸マンションでそこそこのグレードのマンションに住もうと思ったら、普通の暮らしでも、なんと、1億円近くの生活資金が必要になるということですよ。

もちろん目論見通りに年金を受給すれば、年金との差額が準備できればいいわけですけどね?

うぅ~む。
結構な金額ですよね?
1億円っていうのは。

ということで、絶望感に浸っていても仕方がないので、ここは何とか豊かな老後生活を手に入れるためにどうすればよいのか?
しっかり調べてみた結果、手元の資金が少なくても着実に増やしていける方法を、いくつか見つけることができました。

今は少ない元手でも、特別な才能や知識や学歴を必要としない方法で、誰でもが資金を稼ぎ出して増やすことができたら、老後の生活資金の問題は解決するわけですね?

そんな都合の良い方法があるわけないって!
そう考えても不思議ではありませんよね?

というより、そう思うのが常識的な判断というものです。
確かに「楽して誰でも簡単に稼げる方法」なんて、存在はしませんし、存在していると言い張っている人たちの言い分を100歩譲って聞いたとしても、そこには必ず条件が付いて回るのが実状です。

特にwebでの情報をそのまま、真に受けてしまったら、とんでもなく後悔することになりかねませんので、細心の注意を払って吟味する必要があります。

そこで細心の注意を払い、ネットビジネスの世界を5年近く眺めてきた経験と、ノウハウやコンテンツの真贋を見分ける眼力をフル稼働させて調査してみました。^^
その結果、初心者でも手元資金が少なくても、現実的に資金を増やす方法をいくつかピックアップすることができたのですね。

これらの方法だと、老後の生活資金作りだけでなく、若い世代の独立・起業資金確保や、早めのセミリタイア生活実現も俄然、現実味を帯びてくると思いますので「大きな夢」を抱えている人には、見逃せない情報になると思いますので、ご自分の夢の実現に活かしてくださいね。
初心者が確実に資金を増やす方法はこちらから

豊かに暮らす生活資金を確保する方法とは?

手元の少ない資金を増やす方法として考えられるのは、株式投資や仮想通貨のトレードといった金融市場での取引関係や、ネットでの転売ビジネスや物販などのアフィリエイト報酬や、自分が販売者となるコンテンツ販売ビジネスなどが候補に挙げられます。

これらの中で、取り組みの難易度が低く少ない時間で効率よく、初心者でも始められそうなものに絞った結果、金融市場の取引で初心者向けに最適な手法を探すということになりますね。

ネットでの転売ビジネスはそれなりに仕入れ資金が必要になりますし、投資金額に対しての利益率が低いだけでなく、先行のライバルが多いうえに強すぎますので避けた方が良いでしょう。
またアフィリエイト報酬では、アクセスを呼び込めるブログやサイトの構築だけでも、1年・2年と年単位の時間がかかりますので、初心者には難しかろうと思います。

自分が販売者になってコンテンツを販売する手法は、うまく当たれば短期間で大きな報酬を得ることが可能ですが、売れるためのコンテンツ制作とアクセスを集めて成約させられるような、セールスレターを準備するだけでもプロの手が必要ですし、費用もそれなりにかかってきます。
何より売れる要素を備えた独自のコンテンツであることが必須条件ですので、誰でもが取り組める手法とは言えません。

そこで初心者でも取り組める手法としてピックアップするには、信用できるもの信頼を寄せられるもの、という基準を満たす必要がありますし、一発逆転のようなギャンブル性の高いリスクを伴うものは避けるということが最優先課題となりますよね。
加えて専門的な知識が必要だったり、勉強する時間が数か月や1年単位で必要なものも省き、たとえ初心者でも苦労せずに取り組めて、継続性のある方法であることに注目してピックアップする必要がありました。

もう一つは、取り組むにあたって大きな金額を準備する必要がないこと。
少ない金額(数万円から10万円単位)で始められることが、絶対条件だと思うのですよね?
いくら増やせるといっても、最初に大きな金額を準備できるようなら、とっくに仮想通貨購入や株式投資や不動産投資に奔っていると思うのですよね?

なので少額で増やし始めることができるのは、絶対条件だと考えたわけです。

お金って、あるところにはドンドン集まるものなのでして、無いところには落ち着いてもくれずに、あっという間に右から左に流れ出てしまうのですよね?
これはある程度のお金があっても同じですし、集まってくるときには面白いように集まるお金が、潮目が変わって出ていき始めると、瞬く間に金欠状態を招くことも珍しいことではありません。

自身の体験談としても順調に増え始めた時は、5,000万くらいだった株式投資の資金が半年もたたずに1億円突破で大喜びしたのもつかの間、ポートフォリオの組み方を失敗して、1年後にはなんと元金割れの大損切りをする羽目になったことがあります。おまけに信用取引でレバレッジをかけての運用でしたから、目も当てられない悲惨な損切をせざるを得ませんでした。

結果的に7,000万円くらいが吹っ飛んでしまった計算になりますかね。^^;

もうこうなると、やけくそですよね?
開き直って授業料と観念するしかありませんでしたが、2・3年は悔やみ続けましたね・・・。

要するに、ギャンブルのようなリスクの高い方法はダメ、ということです。
簡単な方法でも、しっかりと着実に積み上げていく方法でなければ、自分の失敗経験からもおすすめしません。

そういった過去の失敗経験や、長年の真贋を見分ける眼力を総動員して、条件に合うような選りすぐった方法を3つほどお伝えしますね。

1つ目が「Googleアドセンス」という、アドセンス広告で着実に少しずつ資金を増やす方法。
2つ目が「スーパースキャルピング225」という、日経225先物のトレードで資金を増やす方法。
3つ目が「バーチャルトレーダープログラム」という、仮想通貨のトレードで資金を増やす方法。

この3つを、これまでお伝えしてきた条件をクリアしている方法ではないかと判断しました。

この3つの方法のうち、3つ目の仮想通貨のトレードのほうは取り組む手法として、一時の盛り上がりが影を潜めたこともあり好みが分かれるかもしれませんね?ただ、始めるには下落している今がチャンスではあるのですが。

いくらチャンスでも資金を増やす方法として有効であっても、興味がないジャンルだと長続きしませんし、詳しくなっていくにしても楽しくないと思います。

その点を考えると、2つ目の日経225先物のほうは日常的にニュースでも流れますし、日経平均株価や経済情勢などは社会常識としての時事問題ですので、誰にでも関心を寄せられるテーマになると思いますし、取り組んでいるうちに経済通にもなってきますのでメリットも多いのではないでしょうか。

あと、一番おすすめなのが、1つ目のGoogleアドセンスで確実に資金を増やす方法ですね?
アドセンスという手法は、自分のブログに投稿した記事に合わせて、あのGoogleさんが読み手の興味を引くようような広告を、自動的に選択して表示してくれる仕組みになっていますので、記事を投稿するだけで自分は何もしなくても報酬を得られるという、ありがたい稼ぎ方になっています。

Googleアドセンスの具体的なやり方については、いろいろな教材や高額なセミナー・塾が開催されていますが、初めての方にはおすすめしませんね。
なぜかというと、初心者がアドセンスで稼げるようになる肝心な部分を、分かりやすく丁寧に開示してあるものが少ないから、ですね。

そこそこ詳しく教えてくれるものは10万円単位の出費を強いられてしまいますので、稼ぐために参加したはずが、いつまで経っても稼ぐどころか何百記事も投稿しなければ、まともに稼げないと知らされて挫折してしまうのが、オチなのですね。
その後に、高額なコンサルティングのお誘いやら、同じ悩みを持つコミュニティへのお誘いやらと、稼ぎたい人の願望につけ込みビジネスのカモにされているのが、よくあるパターンです。

簡単に稼げるとか、楽ちんだとかを謳い文句にしているのを目にもしますが、何事に限らず簡単に稼げたり楽をして稼げるなどと言うことは、滅多にあるもんじゃありません。もしも、それほど簡単で楽ちんなら、もうすでに大金持ちだらけのはずですよね?でも、現実にはそうじゃないから嘘が多いと言うことですね?

初心者に限らず取り組む以上は、信用できるものを選択する目を養うべきですね。
あと、ネットビジネスの可能性を最大限活かして、半年ぐらいじっくりと時間をかけて自分の「仕組み」を作り上げることですね。
仕組み作りに欠かせないのが外注さんの有効活用です。
同じように稼ぎたいと考えている人たちの中には、自分で記事を書いたり細々としためんどうなことをすることが得意な人や、指示されたことなら難なくできるけど自分では思いつかない、という人たちがたくさん存在しています。

そんな人たちを外注さんとして活用すれば自分では手間暇をかけなくても、アドセンスという手法で稼ぎ出した中からの一部を、報酬として支払うだけで外注化の仕組み作りが完成しますが、このことを学ぼうとすれば、先ほど例に出した高額塾やコンサルティングのお誘いに、乗らざるを得ないのですね。

そこで、格安の出費でこの仕組みづくりを可能にする教材や、コミュニティは無いか、探してみました。
すると外注化を軸にして自分でも学びながら、アドセンスの手法に精通するようになれる教材を発見!
ただちに購入して(安かったですので)内容を確認してみました。^^

これは「買い」で正解でしたね!
自分でマニュアルを読みながら仕組み化出来るだけでなく、自分が理解した作業手順ごとに即、外注さんにオファーをして、仕組み作りも作り上げていけるほどの、初心者にも分かりやすい内容は丁寧で質とボリュームのある、超おすすめのものでした。
これからアドセンスという手法に取り組む初心者だけでなく、これまでに挫折したことのある経験者にまで、幅広く受け入れられるものだと思います。
これ以上説明するより、詳しくはこちらの詳細ページをご覧になったほうが早いと思います。

一人暮らしの女性や、夫婦で豊かな老後生活の準備をするための、生活資金の増やし方として、1つ目の方法を先に紹介しましたが、Googleアドセンスの手堅い手法で増やす仕組みを紹介しました。
Googleアドセンスで手堅く稼ぎ、資金を増やす方法はこちら。

人生後半・終盤の生活をリッチに暮らす資金作り

次に2つ目の方法である「スーパースキャルピング225」の手法を紹介したいと思いますが、3つ目の方法である「バーチャルトレーダープログラム」の記事はこちらに書きましたのでこちらをご覧ください。
1億円の夢を叶える資金の増やし方はこちらから

では老後の生活資金として手元のお金を増やしたい人、これから準備して一から資金を確保したい人におすすめの「スーパースキャルピング225」は老後の生活資金に備えて、アドセンスの手堅い手法よりも早く少ない額から大きく増やせる方法ですが、株式投資や金融市場をほとんど知らない素人・初心者でも取り組めることが大きなメリットです。
その反面、手堅さやのちのちの放置の仕組みを作り上げる点では、アドセンスという手法に軍配が上がるでしょうが、なるだけ短期間で大きく増やしたいなら選択肢としてアリですね?
もちろん老後の生活資金だけでなく、起業・独立の資金であってもかまいません。

スーパースキャルピング225の特長を一言でいえば、初心者でもできる極めてシンプルなやり方で、毎日2万円から6万円程度の利益を狙う手法だという点ですが、株式投資や為替など金融のことになるとアレルギー反応を起こす人にも簡単に取り組めるシンプルな手法ですので、先入観や余計な偏見など捨ててニュートラルな気持ちで読み進めていただければ、大きなチャンスを見逃すことも無いと考えます。

この手法だと初心者と専門家との経験や知識差に、あまり影響されずに取り組める手法であり、取り組むにもスキマ時間でやることができて外出先でスマホを使ってやることも可能な手法です。
始める環境もノートパソコン1台でOK、慣れればスマホでもトレードできるという便利さも、仕事を抱える忙しい社会人にもありがたい手法となっています。

また、ストレスのある手法は長続きしませんが、このスーパースキャルピング225の手法はストレスの少ない手法で、利益を着実に積み上げていくことを大事なポイントとしており、勝率が高い場面だけをトレードして、分からない場面では決してやらないという、相場で生き残るための鉄則を守る手法であることが初心者にとっては何より安心と言えますね。

特に優れているのが超簡単なステップで完結することですが、たったの3ステップでトレードは完結してしまいます。

3つのステップを紹介すると
1.サインを待つ(PCで設定したシステムからの)
2.ロジックに従ってエントリー(ロジック早見表を見ながら)
3.決済する
という超簡単な3つのステップだけで完結する仕組みです。

3つ目の決済については、短時間でサクッと利益を狙うスキャルピング・ロジックと、じっくりと利益を伸ばすためのトレーリングストップ・ロジックという、2つの決済方法があるので、状況と利益確定目標額に応じて選択するだけです。

こういった日経225先物の売買サインをシステムで生成して、先物口座で取引するという、これまでになかった画期的なスキャルピングシステムが、初心者でも超簡単にロスカットや損小利大を狙える手法となっているのが「スーパースキャルピング225」という手法なのですね。

ゆとりある老後の必要資金、1億円を確保するのも夢ではありません。
巨大な金融市場から、毎日ひとすくいずつ、スキャルピングというもっとも短時間でできて、ストレスが非常に少ない手法で利益を掬い取ってくるだけで、長続きのする資金づくりが可能になり、1億円が夢ではなく実現可能になるという仕組みです。

ほかにもおすすめの理由があるのですが、その一つが3年間の回数無制限のメールサポートが付いているので、疑問や質問などにいつでも答えてもらえる安心感ですね。

2つ目が常にバージョンアップの権利を無償で受けられること。
いつも最新のシステムでトレードできるということも信頼できるシステムになるわけです。

3つ目が分かりやすいロジック早見表が付いているので、初期の頃のトレードに役立つということも初心者として始める人には安心のサポートになりますね。

4つ目がおすすめの証券会社と口座開設などのマニュアルが準備されているために、株や投資の初心者でも安心して取り組めるということですね。

5つ目がとどめの安心特典ですが、なんとトレードで結果が出ないというような万一のケースにも、支払った商品代金の全額を返金してくれる保証が付いていることです。

この全額返金保証がついていることが、結果が出ないはずはないという自信と実績の証にもなって、手法に対する信頼感もありますし、金線的なリスクを負わずに始められることも初心者にとっては何より嬉しい保証だと思います。

さて、こんなにおすすめの「スーパースキャルピング225」という手法ですが、いったいいくらで始められるのか?

気になると思いますが、この記事の前半でお伝えしたことを思い出してください。
いくらおすすめだとしても高いお金は支払えませんよね?

この記事でお伝えした絶対条件である
「取り組むにあたって大きな金額を準備する必要がないこと。
少ない金額(数万円から10万円単位)で始められること」

が、絶対条件だと思うのですよね?
その点はこのページで紹介した「スーパースキャルピング225」も「バーチャルトレーダー」も、現時点では、この絶対条件をクリアしていますので安心してください。
「現時点では」と、あえて表現したのは「バーチャルトレーダー」の場合は、148,000円という正規価格に対して現時点の参加ではモニター価格が適用されて、大幅なダウンプライスが用意されているからなのです。

追伸)ここまで読んでいただきありがとうございます。少ない手元資金を着実に増やし続けて夢を叶えるお手伝いができることを嬉しく思います。この記事が夢を叶えるきっかけになることを祈っております。
ついでにもう一つ、このページから申し込みいただいたご縁に感謝して「夢を叶える無料塾」の情報をお伝えします。

本気で生活資金を何とかしたいと考えている方、老後や早いうちのセミリタイアを念頭に置いておられる方、近い将来に独立・起業を計画している方などなど、お金・資産を増やせる具体的なノウハウを身に付けるための超優良塾と言っていい内容の充実度に驚くでしょう。無料で学ぶことができるので夢を叶えるために必ずお役に立つコミュニティだと思います。

ネタバレですがこの「ネットビジネス大百科2」のもとになったネットビジネス大百科は、2007年に発売されてから2017年に販売終了されるまで実に10年間もの間、値上げもせず1万円という破格の値段で提供されてきました。
ネットビジネスのバイブルとも言える充実のコンテンツを網羅していましたが、このたび進化版の「ネットビジネス大百科2」としてリリースされました。

驚くことにその価格はなんと「0円」、無料での提供というサプライズでしたね!
内容を一新してブラッシュアップしたにもかかわらず、お値段据え置きどころか「無料!」とはこれいかに?
案内ページを読むと分かりますが、金儲けでリリースしたわけじゃ無いからなんですよね。

真っ当な業界にしたいとか、志ある嘘をつかない真面目な仲間を集めたいとか、熱い想いが伝わってくると思います。もちろん時間はかかりますが急がば回れというように、スタート時点でしっかり基礎を固めると、その後の伸びが著しくなるので、覚悟を決めて最初の数ヶ月をみっちり実力づくりに費やしてみたらどうですか?
ネットビジネス大百科2は無料で学べるうえに夢を叶えるためのお役立ちコミュニティの詳細はこちらから。

ネットビジネスの基礎はいらない、とりあえず先に資金を増やしたいのだ!という人向けには
スーパースキャルピング225」の気になる価格と分かりやすい説明を商品詳細ページでご確認くださいね。
1億円の夢を叶えるスーパースキャルピング225の詳細はこちらから

■関連記事

ネットビジネス大百科2は無料で学べるうえに夢を叶えるためのお役立ちコミュニティの詳細はこちらから。

ネットビジネスの基礎はいらない、とりあえず先に資金を増やしたいのだ!という人向けには
スーパースキャルピング225」の詳細ページはこちらから。

関連記事

  1. 幸せのパンケーキのレシピ!得する人でたまみちゃんがふわふわ再現!

  2. ひな祭りの歌詞は間違いが2つある!?検証してみたn

  3. ハッカ油の副作用や注意点は?万能すぎて使いすぎるので調べてみた!

  4. 風疹と麻疹の症状は違うの?子どもや妊娠中の女性に効果的な予防法は?

  5. メモリプレイの評判と値段を調べてみた!「100%泣く!」「私には絶対ム…

  6. プラスメッセージが大炎上!使えないの?状況を整理した結果SBだけマズイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP